人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

5月1日・春から初夏へ。

4月があっという間に過ぎた。
待ち遠しかった春は束の間の夢のように遠い日の出来事のよう。
また夏がやってくるのね。
嬉しいような、恐いような・・・。

今日はメーデーだったんですね。
奈良公園の横を車で通ったらたくさん人が集まっていました。
山や公園が黄色く霞んでいたのでまた黄砂かと思えば、
松の木が揺れる度に花粉が降り注いでいました。
それもすごい量の花粉が・・・。恐ろしくなるほどの量でしたよ。
松の木の花粉は問題ないんでしょうか?
5月1日・春から初夏へ。_d0066677_18483122.jpg5月1日・春から初夏へ。_d0066677_18484696.jpg

















夏のように暑かった今日は、お客さんが暑い暑いと言いながらお店にやってきます。
冷たい飲み物が良くでた一日だった。
ジュエヌさんから氷室神社の氷をいただきました。
今日は献氷祭だったそうです。
ありがたい氷で何を飲みましょうか。
泡盛、黒糖焼酎、梅酒・・・。
きっと美味しいに違いありません。
暑いので氷のカラカラという音で涼みましょう。

南果カレーファンの方お待たせしました。
久々に(前回の楽市以来)カレーを作りました。
早速試食。
完成したての若いカレーはスパイシーで毛穴が開きます。
暑い日にスパイシーなカレーを食べて汗をかくのもまたいいですね。
連休の間ぐらいはあるかな?いやどうでしょう。
5月1日・春から初夏へ。_d0066677_18491836.jpg


by nanka-nara | 2006-05-01 18:50


<< 三輪の市。      春の歌。 >>