人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

バティック。

今日はとっても良いお天気だったのでたくさん洗濯して布団も干した。
洗濯モノを干すのが気持ち良い。

バティック。_d0066677_18173914.jpg

今日は月曜日ということもあってまったりした一日だった。
お昼頃去年の秋にでたSAVVYを持って来られたお客さん、
南果の店内写真に写っているキッチンの目隠しにと掛けていた
バティックの布を見にこられたのだそう。
あいにくうちの店はバティックは売っていないのだけれど
オールドバティックの布を持っているので見ますか?といって出して来た。
ほんとうに好きなようでその方は何度も広げたりさわったりして
見ておられました。
家でもたくさん飾っているのだそう。
私も好きなのでジャワ島のアンティークのお店で買ったお気に入りのバティックを
嬉しそうに見てもらえてなんだかこっちまで嬉しくなった。
いい染めを見極めるのも、現地で値段を交渉するのもいろいろとたいへんだったので
ちょっと思い入れのある布だからこうやって「素敵ね〜。」と言って見てもらえるのは嬉しい。
ほんとうは気に入った土地の布を探しにもっと田舎に行きたいけどなかなか個人では難しいですね。
バティック。_d0066677_18182312.jpgバティック。_d0066677_1818105.jpg

by nanka-nara | 2006-03-20 18:18 |   すき


<< 見山名物鯖寿し。      オレンジマンゴーのムース。 >>