カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

大改装(?)・・・の前。

2/1(水)〜10(金)の間、店舗二階の改装の為お休みします。
2/11で南果1周年ということでようやく重い腰をあげての作業です。
お店を開けながらの作業というのが不可能だったのでなかなかお店を閉めて改装という
勇気がなかったのと、あの辛い作業から逃げていたというので1年も経ってしまいました。
d0066677_1832312.jpgd0066677_1834859.jpg

















一番辛いのが砂壁の表面を剥がす作業で、ホコリに弱い私は作業をする度に具合が悪くなってしまって
一向に進まないというのがやりたくない理由でした。
でもそれをやって下地を塗ればしんどいけど楽しいしっくい塗りの作業が待っています。
職人さんの見様見真似でそれっぽく塗ってみると意外にそれらしく塗れるもので
真っ白くなっていく壁とともに部屋の雰囲気が明るくなるのが嬉しいのです。
それをするまでにはたくさんの作業があるんですが・・・。
柱をきれいに拭いてしっかりとマスキングテープを貼るのも地味だけどかなり大事な作業で
それを手を抜いてしまうと作業のしやすさや仕上がりにひびいてくるのです。
壁の一連の作業はかなり腕と背中の筋肉を使うようで昨日壁を1枚だけ剥がしたらもう背中が痛い。
             「壁に穴が空いてしまってます・・・」
d0066677_1842964.jpg

             「窓は大きくけっこう明るいです」
d0066677_1845669.jpg

壁の塗り替えと床板をはる作業もあるので11日までに間に合うかちょっと心配ですが
できるかぎり頑張ります。
でもその前に明日はちょっと気晴らしに京都に行くつもり。
久しぶりのお出掛け楽しみです。

人気blogランキングへ
d0066677_1854647.gif
[PR]

by nanka-nara | 2006-01-30 18:11 | 南果のお知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://nankanara.exblog.jp/tb/2612404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 京都散策・1。      満員御礼。 >>