人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

たかばたけ楽市。

第2回たかばたけ楽市も大盛況で無事終了しました。
今回も美味しいもの素敵なもの満載でとっても楽しいイベントになり大満足でした。
プロ・アマ(ほとんどセミプロ)問わずみんな本格的な料理や作品ばかりでかなりレベル高し。
とっても刺激になりました。

私もオムライス屋をしながらだったので全店舗の写真がとれなかったのと、
食べられなかったもの達がちょっと心残り・・・。
たかばたけ楽市。_d0066677_15535836.jpgたかばたけ楽市。_d0066677_15542587.jpg











この日食べたのは、『菜一輪』さんの雑穀おにぎりと具だくさんのおつゆのセット。
これがなんと300円!雑穀のモチモチ感と豆のほのかな甘さが良い。とってもやさしい味でほっこり。
たかばたけ楽市。_d0066677_15551583.jpgたかばたけ楽市。_d0066677_1555372.jpg














それと『喜喜茶』さんのチャーシューまんじゅうとカスタードまんじゅう。
これまためっちゃうまい!ハチミツをぬって炙られたチャーシューとほのかに甘い皮が絶妙。
カスタードまんじゅうがたとえられない美味しさ!これはクセになる。
たかばたけ楽市。_d0066677_16335299.jpg

たかばたけ楽市。_d0066677_1632391.jpgたかばたけ楽市。_d0066677_16325817.jpg














そして『太陽庭園』で出していた肉まんも最後に食べました。ジューシーでホクホク。これも美味しかった・・・。

『青空商店』さんのイタリアのハチミツを試食させてもらいました。とってもおいしかった。
イタリア人が食後デザートとして食べる気持ちがちょっとわかる気がする。
たかばたけ楽市。_d0066677_16343937.jpg


購入したのは『Feels like home』の人参パンとパウンドケーキ。
『をかし東城』の自家製ラム酒たっぷりのフルーツケーキ。
『白鳩舎』のスコーン。
『竹西農園』のうるち米粉、自家栽培ブルーベリーのジャム。
『ネコムラトウキテン』の陶器の家型写真立て。
たかばたけ楽市。_d0066677_173533.jpg


他にも『Rupa』さんのタイカレーやおでん、『のこのこ』さんのケーキも食べたかった。
『IRIIRI』の妹ちゃんのケーキもキュートで美味しそうだったな〜。『IRIIRI』の個展で食べてファンになりました。
『喜喜茶』さんの中国茶も飲みたかったな〜。
なかなか制覇するのはムズカシイ。
でもほんとに楽しかった!みなさんも楽しんで頂けたのでしょうか。
たかばたけ楽市。_d0066677_16413861.jpg
n
たかばたけ楽市。_d0066677_1639841.jpg

たかばたけ楽市。_d0066677_1637414.jpgたかばたけ楽市。_d0066677_16382787.jpg
出店者の皆様お疲れさまでした。ほんとうにありがとうございました!

人気blogランキングへ

by nanka-nara | 2005-11-04 16:39 | ならのイベント


<< イベント明けの朝食。      誕生日。 >>