人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 09日

雑誌の取材&アイスコーヒー日和。

今日は雑誌の取材があるということで気になりながらもほったらかしにしていた縁側を掃除して
鉢植えを新しい植木鉢に植え替えたり、新しい鉢植えもいくつか買って縁側や店内に置いてちょっとリフレッシュ。
グリーンが増えると気分が良いですね。
あまりマメな方ではないので花ものより葉ものが好きです。
ジッと見ていても飽きないし気持ちがやすらぎます。
雑誌の取材&アイスコーヒー日和。_d0066677_16523517.jpg












取材に来られた方は編集部の方もライターさんもカメラマンさんもみんな女性で
和やかに楽しみながら取材をしてくださってこちらもリラックスして受けることがでしました。
過去に取材で油断して自分の身なりをきっちりしてない時に限って顔面写真を撮られて
しまうので
今回はきっちりしておこうといつもよりしっかりメイクで(笑)挑んだのですが
こんなときは顔写真はないのでした。
私としてはありがたいのですが頑張り損(?)でした。
店内や外観の撮影も終わってランチを食べていただいて後はケーキと飲み物の撮影というところで
バケツをひっくり返したようなどしゃぶりになり雷もバリバリ言い出してびっくり。
でもカメラマンさんは冷静の写真を撮ってはりました。
こんな暗かったら写真とるの難しいだろうと思うのにプロはすごい。
楽しい取材だったので本が出来上がるのが楽しみです!ありがとうございました!!

そしてこの日はなんだかアイスコーヒーがよく出ました。
最近お客さんが「アイスコーヒー美味しいね。」とよく言ってくださいます。
アイスコーヒーを頼む方は大概ブラックで飲まれることが多いのですが私はアイスコーヒーを
ブラックで飲むことがなく他のお店のアイスコーヒーの味は知らないので比べられないです。
いれ方をこだわっているという程ではないですが豆は二三味珈琲の深煎りで苦味の強いはっきりした味の豆を使っています。
朝、挽きたての豆でコーヒーをおとし冷ましておきます。
おとしたてをたくさん氷を入れたグラスに注ぐこともありますがそうするとやや酸味がきつくなり
薄くなってしまうのであまりしません。
技術があればそのほうがいいのかもしれませんが。
新鮮な美味しい豆を挽いてすぐ飲むというのがいちばんですね。
人気blogランキングへ

by nanka-nara | 2005-09-09 16:09


<< 愛くるしい人形達。      夏野菜から秋の味覚へ。 >>