人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

ココナッツぜんざいと雪。

降り続く雨が夕方みぞれになり、晩になって雪になった。
映画の日なので夜の映画を観に行こうと思ったけど帰りが深夜になるので
道路が凍結したら運転が恐いなと諦める。




今日はココナッツぜんざいを目当てに食いしん坊が集った日。

愛情込めて炊いた小豆、熱湯でこねてこねて作った団子、
ゴロゴロッと食感を考えて角切りにした2種類のサツマイモ、
配合と濃度と甘みを考えて合わせたココナッツミルク。
みんなが美味しいってペロリと食べてくれて嬉しい。

あの人この人うれしいお客さん。
おいしいいただきものもいっぱい。
2月の始まりはいい日でした。
今日もありがとう。


ココナッツぜんざいと雪。_d0066677_22132711.jpg
ココナッツぜんざいと雪。_d0066677_221338100.jpg
お土産に豊永さんのイラストがパッケージのちんすこうをいただきました。
あっ!人魚の手にちんすこうがっ!


by nanka-nara | 2010-02-01 22:13 | ひとりごと


<< 休日。      明日も、 >>