カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

明日も、

2個だけですがパフェご用意してます。
ココアイスが2つ分だけあるので・・・。
ほぼ空の容器が、冷凍庫にどーんとはばきかせてるのも困ってしまうので・・・。

好評だった『芋ココ南瓜パフェ』早いもん勝ちですよ〜。



昨日は中秋の名月でしたが、今日は満月ですね。
どうして中秋の名月の日が満月の日じゃないのかな?ってここ数年疑問でしたが、
旧暦の十五夜と実際の満月が微妙にずれることがあるのだと。
そうなんや、知らなかったなぁ。

日暮れと共に昇る満月はピッカピカに輝いてて存在感バリバリあってほんとにキレイだなぁ。
買い物帰りに浮見堂でしばし観月。
d0066677_2231980.jpg

満月いっぱい
[PR]

by nanka-nara | 2009-10-04 22:32 | 南果のお知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://nankanara.exblog.jp/tb/10301281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< カステラでラムリン。      パフェ完売御礼。 >>