「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 29日

OURSピン。

品薄になってましたOURSさんのヘアピンが入荷しました。
カラフルなOURSピンは上級者になると複数付けされていてとてもかわいいのです。
もちろん一つだけでもかわいいのでちいさいお子さんから大人の女性まで幅広く人気があります。
ブローチもかわいいですよー☆
d0066677_15382550.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-29 15:38 |   雑貨
2016年 08月 22日

ランチのご予約状況と駐車場のご案内。

+オーガニック野菜のランチ+  

*野菜のおかず4品  
*だし巻き玉子  
*自家製ドレッシングのサラダ  
*汁物  
*混ぜご飯       

       1400円

ランチタイム・11:30~14:30 (LO)   
限定10食  ※予約優先
1組4名様までとなります。
(メニューによってお肉を少し使用する場合がありますので
お肉NGの方は前日までのご予約でお知らせください。)

お店まで足を運んでいただいて売り切れてしまっていてたり満席になっていたら申し訳ないので、
ご来店前にお電話で空きを確認していただくか事前にご予約していただくことをおすすめします。
ご予約は営業時間内にお願いします。

d0066677_02573551.jpg


*カフェメニュー*
ブレンド珈琲(二三味珈琲)
オーガニック珈琲(カイドウコーヒー焙煎所)
紅茶(ダージリンorオーガニックアールグレイ)
チャイ(牛乳or豆乳)
カフェラテ(牛乳or豆乳)
シークヮサースカッシュ(夏季限定)
ジュース
季節のチーズケーキ又はロールケーキ 他


※パフェは年に数回、春から秋に4日〜5日間の不定期で登場します。
(季節の果物を使用するため仕入れの都合上直前の告知になります。ブログをチェックしてくださいね。)
d0066677_16323892.jpg
d0066677_16322541.jpg


*ランチのご予約状況*

 
8/30(火)  定休日
8/31(水)  ◎

9/1(木)   ◎
9/2(金)   ◎
9/3(土)   ◯
9/4(日)   ◎
9/5(月)  臨時休業
9/6(火)  ランチ営業(11時半〜15時半)
9/7(水)   ◎
9/8(木)   ◎
9/9(金)   ◎
9/10(土)  ◎
9/11(日)  ◎
9/12(月)  ◎
9/13(火)  定休日
9/14(水)  ◎(16時閉店)
9/15(木)  ◎
9/16(金)  ◎
9/17(土)  ◎(ランチ11時半〜13時ラストオーダー、16時閉店)
9/18(日)  ◎(15時閉店)
9/19(祝)  星空上映会出店の為、臨時休業(奈良公園・春日野園地16時〜)
9/20(火)  定休日
9/21(水)  ◎
9/22(祝)  残り5名様
9/23(金)  ◯
9/24(土)  ◎
9/25(日)  臨時休業


-------------------------------------------------------------------------------------
駐車スペースが変更になりました。
以前の駐車スペースの奥右側の3列が南果の駐車スペースとなります。

※1組様1台までのご利用でお願いします。
d0066677_22511633.jpg
d0066677_14293543.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-22 10:58 | 南果のお知らせ
2016年 08月 19日

食職夜市2016。

d0066677_16551748.jpg
d0066677_16553966.jpg
d0066677_16560367.jpg
d0066677_16561817.jpg
d0066677_16562934.jpg
d0066677_16564582.jpg
d0066677_16565744.jpg
d0066677_16574134.jpg
d0066677_16580433.jpg
d0066677_16581609.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-19 23:54 | おいしいイベント
2016年 08月 18日

しなのレッド。

長野から初もののりんごが届いた。
シャキシャキの歯ごたえと爽やかな酸味のシナノレッド。
美味しいなぁ。
d0066677_11505514.jpg



髪を切ってリフレッシュしてから異国の味を堪能。
d0066677_11591976.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-18 18:48
2016年 08月 16日

17日もベリーパフェ。

8/17(水)も若干数ベリーベリーパフェご用意できます。
ご提供は14時から。
d0066677_23441863.jpg


[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-16 23:44 | デザート・ケーキ
2016年 08月 16日

アマランサスでたらこスパもどき。

休日ごはんは
ズッキーニ麺とアマランサスのたらこスパもどき。
アマランサスのプチプチ感とズッキーニ麺のツルッと感がなかなか良い線いってます。
ベジでここまで再現できるって、これ考えた人すごいなー。
d0066677_22474654.jpg
d0066677_22480682.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-16 22:48 | 日々のごはん
2016年 08月 16日

金継ぎクライマックス。


先月から通っている金継ぎ教室6回目にしていよいよ作業はクライマックス。
何度も重ねられた行程の意味がようやくわかってきた。
初めてのつたない自分の作業を通して
繊細な作業をこなす伝統工芸家、修復師のお仕事の偉大さに
改めて感服しました。
d0066677_22330989.jpg
d0066677_22333914.jpg

[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-16 13:17 | 教室
2016年 08月 15日

快適は自分から。

d0066677_23081318.jpg
自然をコントロールしたり
いろんな快適グッズを揃えたりするより
自分を環境の変化に自然の移り変わりに順応できるようにしていけば
お金をたくさん使わずに自然を壊したりせずに
快適グッズを揃える為に身体を精神を壊すまで働いたりせずに
もっと気楽に気持ちよく過ごせるんじゃないかしら
という考えに行き着きまして
最近食べることなどの生活習慣を見直し中。

食べ方でどんどん身体と心が変化(進化)して
いろんな発見があってとても面白いのです。

d0066677_23075259.jpg

猛暑が続いていますが
夏のみずみずしい果実とピチピチの夏野菜を
毎日たくさん食べるようになって
喉があんまり渇かなくなりました。
乳児期以来ぐらいの
口の中がつゆだく状態で
自分でも笑ってしまいそうです。

喉が渇いたら西瓜や梨。
お腹が空いたらアボカドと夏の果物と豆乳ヨーグルトのスムージー。
果物以外に水分も摂ってますががぶ飲みしなくなった。(これがいちばん内臓に負担がかかる)
d0066677_23071862.jpg
d0066677_23070673.jpg


気温も体感温度は3℃〜5℃ほど低く感じるのです。
(個人的な感覚なので他の人はどうなのかわからないです)
今のところ夏バテなしで気分良く過ごしています。
ほんとの夏の厳しさはお盆を過ぎてからの残暑なので
油断禁物ですが。

今は農耕以前の時代の食に興味津々。
いつか野生動物のように暮らせたらと。
木の実や野草を食べながら森を歩く。。。みたいな。



そうそう
[PR]

# by nanka-nara | 2016-08-15 23:23 | 日々のごはん